幼稚園教諭から保育士へ 学び・成長の毎日

石垣 寛子Ishigaki Hiroko エクセレント武蔵新城保育園 保育士(中途採用・正社員)

MY PROJECT

目標とする先生に向かって

保育士という仕事は、子ども達に自分の生き様を見せていくことだと思っています。
日々自分の姿を通し、子どもと保護者にとって安心できる先生になりたいと思っています。
一生懸命考えた事や頑張った時、失敗もあるけど、子どもに寄り添った分、子どもの成長と笑顔がたくさん返ってきます。
その瞬間がたまらなくうれしく、この仕事に就いてよかったと実感しています。
自分らしく、信頼される先生になれるよう頑張っています。

MESSAGE

幼稚園教諭から保育士へ 学び・成長の毎日

幼稚園での6年間の経験を経て、幼稚園では学べない乳児保育や自分自身の経験の幅を広げたいと思い、又エクセレント武蔵新城保育園のアットホームな雰囲気と「Jの育み」の保育方針にひかれ保育園の転職を考えました。
初めは幼稚園と保育園の違いに戸惑うこともありましたが、様々な場所で経験を積んだ先輩保育士からのアドバイスやサポートもあり、毎日楽しく仕事ができています。
エクセレントはたくさんの事を学び、成長できる職場です。
ぜひかわいい子ども達の笑顔に囲まれて、一緒に働きましょう。

OTHER INTERVIEW